農業体験会 葉かき大会 レポ

2011.07.09-10

 

manafeel friends がやってきましたー。

 

梅雨が明けた途端にやってきた酷暑。アジーッ!

 

サーファーじゃなかったら、これに耐えれたかどうか、、。

 

みんなでキレイさっぱり、トマトの葉かき作業をしていただいきました。

 

 

夏空広がるー。

 

みんなでお揃いの麦わらルックがめちゃかわいいー。

 

農女に麦わら、この夏はこれで行きます!

 

 

彼らはやってきました、ここ木の実に。

 

到着してからまずはそうめんぱーてぃーを炊き出しスタイルで開始。

 

そう、この方たちは、「LOVE for NIPPON クルー」として東北へボランティア活動へ行ってます。

 

今回は、石川農園のスケットとして参加。全てお任せ、まかないスタイルお願いしました。

 

手際、素晴らしかった。炊き出しの材料全部持ち込み、ぱっぱっぱーとmake。。

 

いつも500人、1000人の方を用意するのだそうで、、本当に頭が下がります。

 

私たちもトマトのシーズンが終わったら、必ず行くよ、東北に。

 

 

で、いよいよ畑にGOー!

 

かと思いきや、、

 

裸に。。

 

水生人間たちー、この暑さにキラリ☆川の存在を見過ごすわけにはなりません。

 

 

ってことで、水浴びからの、

 

畑ー。

 

うにゃー、夏最高!

 

 

全然、葉かきしてないじゃん!って。

 

いやいや、凄かったです、畑のレポは次回に。

 

 

とりあえず、のびのび楽しくやらせてもらえてありがたきー木の実。

 

-----

 

 

<< i のお野菜広場より。とーもろこしNEWS!>>

 

マーゴンの襲撃により、被害に遭ったにもかかわらず強靭なとうもろこしが生き残りました。

 

そんなわけで今年の「 i のとうもろこし」は、かなーり希少に。

 

みんなで育てたスィートコーン、収穫まであと一息ってとこで自然の厳しさを味わいました。

 

それでも生き残ったスィートコーンはかなり強運ということで、

 

LUCY CORN'S でしょー!

 

数量限定でご予約承ります。

 

今日ちょっと味見したんだけど、、ここだけの話、めちゃ甘いー!!!

 

ぜひ!→ i のお野菜直売所

 

ここで採って、その場で食らう最高の収穫祭へのご参加もぜひーお待ちしています♪