萱堆肥

 

新しい畑脇の斜面には、よしこさん特製の萱が育っていました。

 

譲り受けたわたしたち。

 

これを、「萱堆肥」にすることにしました。

 

 

っといことで、「萱作戦」開始!

 

 

3日間、萱につきっきりできれいに集めてくれた農女、のむのむさん。

 

汗ばむ陽気で気持ちよかったねー。

 

どうもありがとう!

 

 

細っい体でちから持ちー。

 

村長ゆっこ、がんばるまん♪

 

 

で、ちーちゃんは元気に「オーライまん」♪

 

 

みんなで3日かけて集めた萱、、山盛り。

 

 

これを従来の堆肥に混ぜて発酵せさるモノと、

 

萱にこだわる、さぶろー特製「萱堆肥ぷろじぇくと」作ります。

 

 

トマトの大事な土の部分。

 

丁寧に、真剣に、手をかけて、、美味しいトマトになりますように。

 

 

ここから、これから、、はじまってるよ。

 

楽しみです。