石川トマト農園防衛隊

2011.07.19-20

 

今週の太平洋側はタラスの接近で盛り上がってる人もいますよねー。いい波をー。

 

 

こちらは、マーゴンの話。

 

もともとざっそうぱーてぃーvol.2の日程を組んでいたこのタイミングでマーゴンが石川農園に最接近。

 

風はそこそこ、、しかし雨が、、はんぱじゃなく降る降る。

 

畑はぬかるみ水たまりー。

 

-----

 

みんなが来てくれた前の日に、とうもろこしをちぇっく。↑

 

おぉ~いい感じ♪今週末収穫しよう!ってことになった。

 

 

 

しかーし。。。

マーゴンの襲撃により一瞬でとうもろこし畑は壊滅的状況に!

 

はっきり言って、めちゃくちゃショックー!!

 

だって、週末にはいい感じ♪のとうもろこしをタンマリ収穫するつもりだったし。

 

 

自然のもたらすモノに、人間の手なんぞ全くかなわない、、それを目の前で見せられた出来事でした。

 

そんなタイミングで現れた最強助っ人なみなさん。

 

from 長野、愛知、東京。

 

いちろーさん、みさおさん、のむのむ、ともちゃん、まつばらさん、うださん、ゆーこちゃん。

 

みんな本当にありがとうございます。

 

 

 

完全にがっくりしてる私たちを横目に、「起こすでしょー!」

 

大雨降りしきる中、倒れたとうもろこしを一本一本誘引して起こす作業をしてくれました。

なんとか、かんとか、応急処置。

 

そう今年のあの美味しかった「とうもろこし」にはこんなドラマがあったんです。

 

そんなとうもろこし、お味のレポートはイーターのみなさまから、ありがとう!→ VOICE

 

 

来年からは、備えよ台風ってことで、反省です。

 

 

ひさびさのイチローfilm... thanks a loooooot!

マーゴンが過ぎ去った、台風一過の空は、

 

浄化の青。

 

深くてキレイな青でした。

 

 

 

さてさて、タラスに備えねば。。