農家の暮らし体験ー 夏休み編ー

 

夏休み、たくさんの農女、農メンズが畑に来てくれました。

 

ピークシーズンは、仕事のペースも生活のペースも私たちのペースで、、まったくお構いできませんで、、。

 

暑い盛りにきっつい日もありました。

 

でもでも、みんな文句ひとつ言わず、気持ちいーって言いながら畑仕事手伝ってくれました。

 

ほとんど外出が許されない夏の間、お手伝いに来てくださるみなさんと会えるのがとても楽しみで、

 

私たちの生活のスパイスになってくれてたんです。

 

 

忙しい中、ここまで来てくださってありがとう!

 

バッタバタの中、全力で手伝ってくれて本当にありがとうございました!

 

 

朝一の収穫 トマトー。

 

摘みたてほおばる幸せー。

 

時にジャガイモ堀り。

 

大人も子供もハマッター♪おもしろいー!コロコロー。

 

とーもろこしもぐもぐ。

 

時にいしかわ農園選果場。

 

鮮度が命、朝採り、その日出荷、がんばったー!

 

2000本の選別は2週間に及んだ、、よみがえる日々。

 

 

その場で採って、そのまま食す幸せ♪

 

うまいー!と叫ぶイーターたち。サイコー!

 

 

朝から晩まで付き合ってくれてどうもありがとう。

 

おかげさまさまで、美味トマトー♪ いーっぱい出来ました!

 

 

 

 

なんて爽やかな朝!

 

朝収穫ににっこり、ROYさん。

 

 

 

 

 

とーもろこしにかぶりつく

 

のあむ少年。

 

 

とーもろこしがどーしても収穫したい!

 

って来てくれた、さゆりん。

 

 

 

東京ー恵那、350km

 

なんてことはないー。

 

って何度も足を運んでくださった、

 

あきらさん、まみさん。

 

この方がslowlifeslowsurf-filmのイチローさん

 

忙しい中いつも本当に感謝です。

 

岐阜県出身、しゅーこ。

 

里帰りのついでに収穫祭へ。

 

yes!いい顔!

 

from まつもと。

 

何度もココに足を運び、もくもくと畑仕事してくれた

 

影のお助け人、ノムノムさん。

 

 

彼女のね、いつも作ってきてくれる肴やお菓子が

 

本当に美味しかったー! 嫁にぜひ!

 

 

ノムノム特製、絶品チーズケーキ♪↓

 

 

NPO法人 福寿の里の夏休み企画 に

 

朝摘みトマト体験しにきてくれた小学生のみんな。

 

 

美味しいー♪の笑顔が最高だったよー!

 

 

こういうのまたやりたい!

 

 

あがったー!

 

本当にたくさんの出会いと、温かい心を感じさせていただいた、いい夏でした。

 

 

実際に足を運ぶことができないみなさまからも、メールやオーダー、定期電話、

 

いっぱい勇気をもらいました。

 

本当に感謝です。

 

 

ハードなサマーシーズン、乗り越えられたのもみんなみんなのおかげです。

 

どうもありがとうございましたー!

 

 

BIG THANKS!!!