太鼓判!シシリアンルージュ

 

今年いしかわトマト農園ではモモタロウ以外に10種類のトマトを作っています。

 

それはミニトマトだったり調理用のトマトだったりするんだけど。。

 

 

今日ご紹介するのは、私たちがホントにホントに今年ハマッタトマトー!

 

美味しくてー♪ 人さまに売るほど残らず食べちゃってるんだけど。

 

 

「シシリアンルージュ」 from ITALY的調理用トマト。

 

 

これマジ美味なんで、みんなにもぜひ食べてみて欲しいのよねー。

 

ホントぜひぜひ!

 

沸騰したお湯でたった10秒煮るだけで

ツルリンと皮がとれます。 

それで、ちょっと冷やしたり、、

 

たいがいちぃちゃんに全部食べられちゃいます。

 

ちゅーことは、、 

これ美味!ってこと、ちぃーちゃんのバロメーターは

完璧だもn。

 

 

生で食べるとハッキリ言ってイマイチです。

 

でも!たった10秒の手間、湯剥きしただけで、

この美味しさ!!

 

ふぁんたすてぃーっく!

 

 

湯剥き→オリーブオイル、塩でマリネ!

 

私たちは時間なくてコレばっか。

なのにグレイト満足度!

 

これを8月から「 i の宝石箱」でセット展開しているのですが、、

 

驚くほどに反響があり、「シシリアンルージュ」だけ欲しい!とかって嬉しい声もあるんです。

 

それも結構いっぱい。

 

 

ちょっと試しに植えてみたので、本数少ないんですけど、

 

2011 美味しさの新発見ー!

 


って、熱烈に宣伝しておいてなんですが、、近頃寒くて色がつかないー。

 

これは、来年に持ち越しかなー。残念。

 

 

今年まだ出荷できるようだったらまたオンラインアップします、その時は食してぜひ!

 

 

 

っということで、今日はいしかわ農園料理研究ブのまみさんからのレシピレポートを紹介します。

 

「シシリアンルージュ、遅ればせながら本日パスタ作りました。
すっごくおいしかったです! 私の自画自賛のおいしい!ではなく、ちゃんと晃も感動もので。

オイルと絡みの良いトマトってあったけれど、ホントそんな感じ。それにしても…。
あのレシピ通りに忠実に作ったからでしょうか?
丁度イタリア土産のパルメジャーノもあったし、そこそこのオリーブオイルもベランダにはバジルもあったしで。
いつもは控えめのニンニクやオイルも今夜は分量通り。

でも、トマトを入れた時から絡みが良い感触が。
トマトそれぞれに特徴があるんですね!驚きました。ご馳走様でした。どうもありがとう♪  mami」

 

 

生で食べても料理しても万能選手なトマト♪やっぱりいいですねー。

 

 

だんだん収量も少なくなってきているけど。

 

ここからが本当の「美味トマトー♪」 うまみギュー!

 

11月まで育よー。