おかたづけちゅー

 

トマトの片付け作業が急ぴっちで進んでいます。

 

今シーズンがんばり抜いてくれたトマト1本1本。

 

「おつかれさま」と引き抜き、ひっぱり出し。

 

あの子たちはよしろー米の田んぼの肥やしになります。

 

 

殻になってもまだ仕事をしてくれる。

 

無駄はひとつもなかったのです。

 

本当にスゴイなー。

 

感謝して、感心して、、。

 

 

 

畑に置き去りになってしまったトマトもぜーんぶお片づけ。

 

ちーちゃんもトコトコ、ことこと、お手伝い♪

 

 

あのとき打った黒丸くん、引っこ抜きながら懐かしく思ったり、、。

 

長かったようであっという間の半年だったような、、。

 

いろんな思い出が蘇りながら、楽しんで大急ぎでお片づけしています。

 

 

 

あとはー、

 

堆肥蒔いてー、

 

トラクターしてー、

 

おしまいー。

 

 

もう一息!! がんばるまん!