晴れの日と、、雨の日と、、

 

やっとやっと、桜がきました、木の実です。

 

 

最近の畑仕事は激務ちゅー。

トマ子たちを植える畑の整備に追われています。

 

 

punkな農めんの肥料蒔きから、畝ラインどり、すたいるは大事だ!

 

匠の畝きり、レイキでフラット整備、、。

 

くる日もくる日も、低空姿勢が続きます。

 

「腰がぁぁぁ。」

温泉行ったり、ストレッチしたり、酒パワーでりらっくすしたり。

 

セルフケアで乗りきり、、ぎりぎり〜。

 

 

 

 

水路開通ー。

 

春うらら。

 

 

再来年の堆肥まぜ。

 

ちぇっくに余念のないゆっこ女史。

温度でてるー? 発酵してるー?

 

 

 

雨の日は雨の日で。

 

ずぶ濡れアワアワになりながら、ビニール屋根を洗いました。

ひどいベチョベチョになるんだけど。

 

ひっぱりっこは、なんだかみんな楽しそう♪

 

首が痛くなるくらい上向きの、雨の日。



 

またある時はこんな日もありましたゆえ、、

 

「 二日酔いoff 年間5日までok! 」


っという新しい制度ができましたー!

いい農園だなー♪

 

5日はすぐに消化してしまいそうだけど。。ありがたき。

 

 

 

そんなこんなで、苗子たち。

 

カルシウム栄養補給もしつつ、

 

順調に育ってます。

 

 

農めん、農女、農ガール、みんながんばってるよー!

 

 

 

 

今週もでました! いちろーfilm ぷれぜんつっ、、トマ子movie...ありがと!

 

「sweet tomato dreamin' -sympathy for the mohican-]    ぜひ!