The 美肌

 

ども!

 

おべんきょーの時間、2限目は【The 美肌】についてー。

 

 

 

前回紹介した【リコピン】、これが美肌にも効果があるって!?

 

どういうこと、、?

 

 

 

私たちは大好きな太陽で光合成することで紫外線を浴びてしまいます。

そして、肌にとって有害な【活性酸素】=「チロシナーゼ」が発生してしまうのです。

 

これが原因で出来てしまうのが、シミの元。女史の敵【メラニン】

 

 

美白戦士【リコピン】はそんなシミの元酵素の働きを抑え、消去するとともに


メラニンの発生も抑えてくれる働きがあるのです!

 

 

すごいじゃん! 

 

リコピン成分は完熟したトマトほど多く含まれていて、

【美白効果】や【コラーゲン】の生成を促す効果のある【ビタミンC】も

たっぷり含まれています。

 

コラーゲンの減少によってハリや弾力が失われることで、

毛穴は開きがちになり目立ちやすくなりますが、

ビタミンCはこういった肌トラブルの予防・改善にも一役買ってくれます。

 

つまりお肌の【老化防止】に効くってことだね!

 

 

 

リコピンは、トマトを食べたあと、小腸から吸収されて全身を循環し、

6~8時間後に肌の細胞に到達するそう。

 

したがって【夜】、トマトを食べておくと、

紫外線にさらされる朝までにお肌に届いてくれる、というわけです。

 

 

 

ついつい、熱が入りました。

 

熟読おっけ?

 

 

畑仕事する私たちはもちろん、海や山で遊ぶ女史に、リコピン摂取は必須。

 

イキイキ、キラキラ、、体内からキレイ磨き♪

 

この夏はトマトガンガン食いでいきましょー!

 

 

 

次回は、美味しく、美しく【美肌的 美食】についてー。

貴女の美肌を応援します!

 

 

*写真はすべて去年。収穫はまだだよー。

 

今日のトマトはこんな感じ。

 

一段目の実がね、ちょっとずつ、じっーっと、待ってるよ♪