今回の寒気でここも強烈な霜が降りました。

 

いよいよ冬の到来です。

 

 

まだこんなにイイトマトがいっぱい生ってるのに、、

 

おしまいは、おしまい。

 

予想よりも遥かに早く冬が来てしまいました。

 

 

トマトはね、凍ったらおわりなんです。

 

あぁ、なんだか残念もったいないゎ〜。

 

 

いつ何時も自然相手のこと仕方がない、、か。

 

 

ということで、シーズンお世話になった根っこ抜いて。

 

、、おつかれさま。

 

トマトつきつつも、葉っぱボロボロ。

 

、、おつかれさま。

 

 

トマ子たちも農園のみんなも大活躍してくれましたね。

 

どうもありがとう。

 

 

ただいま名残惜しつつ急ピッチで片付けスタートです。

 

 

 

 

なのですが、、

 

 

霜が降りる直前に取込んだ、「Aoトマト」「ピンクトマト」があるんです♪

 

コレさっぱり美味な晩秋のトマト。驚き食材との出会いー。

 

miss.junkoが簡単美味しいレシピ作ってくれました!

 

 

トマトフリーク、お料理研究ブのみなさまにぜひお試しいただきたい♪

 

今日から期間限定で販売ちゅー! よろしくおねがいしますv

 

詳しくは→ オンライン直売所へ