Ordinary Days

 

事後報告ですみません。

 

 

ブログの更新がなかった、1月〜2月の間もいしかわトマト農園はしっかり活動していましたが、

 

所謂、地味で陽の当たらない裏方作業で華がないので、

 

ブログ更新をどうしようか悩んでいました。

 

 

しかし、鬼(?)社長がブログを書けと脅してくるので、

 

必死に更新作業をしています(汗)

 

 

 

言い訳はこの辺りにして、

 

 

 

更新のなかった期間のお話をします。

 

 

 

あれは、まだ最低気温がマイナス10度以上になる事の多かった、

 

寒風吹き荒ぶ寒空の下で始まりました。

 

 

今までは、ある程度育って接ぎ木された苗を買って、

 

トマトを育てていましたが

 

 

 

来シーズンからは

 

当農園の厳しい台所事情もあるんですが、

 

社長のトマトに対する熱過ぎる思いから

 

播種(種蒔き)から育てる事になります。

 

 

それには新しい設備が必要になってくる訳です

 

育苗ハウスという頑丈かつ複雑な仕組みの施設です。

 

初めて挑戦する事なので、種苗会社の方の指導のもと

 

 

冬期よしろー'sブートキャンプ育苗ハウス建設編が始まりました。

 

 

 

 

 

駄文が長くなってきたので、ここからは写真で育苗ハウス完成までの苦難の道のりをどうぞ......

 

 

 

 

育苗ハウスの建設をしていて思った事があります。

 

 

みんなの知らない所で文句も言わず、お手伝いして下さる

 

よしろーさん

 

縁の下の力持ち、格好良いです!

 

 

もうひとつ、

 

最初からみんなで作業出来なかったのは、

 

少しさびしいけど

 

出来ない所は出来る人が補ってあげる感じで協力していくのも良いかな?

 

 

苦手なことは得意な人が補ってあげればいいと思う。(任せっきりは良くないけど)

と、いうことを再認識した次第であります。

 

 

 

 

 

 

最後になりましたが、

 

 

できるだけ休まず定期的にブログの更新をしていきますので、

 

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

応援して下さる皆様への感謝を忘れず、今シーズンも頑張っていきたいと思います。

 

当農園を支えて下さる皆さん、本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

take care.

 

 

 

 

 

 

 

なにげない普段の日々が幸せだったりする...