手作りトマトソースのギフトセット

真夏のトマトをギュッと詰め込んだ手作りパスタソースが出来ました。

麺にからめるだけで手軽に美味しいトマトパスタが食べられるよう味付けをしています。今年は4種類のトマトソースに仕上がりました。

詳しくはこちらをどうぞ

0 コメント

エスポワール

☆フルーツトマトの冷製スパゲティ☆

岩村のエスポワールにて。

☆フルーツトマトの冷製スパゲティ☆


岩村のエスポワールにて、石川農園のフルティカを使用した、

冷製パスタが夏季限定メニューで、お召し上がりいただけます。


シェフの技により、そのままでも甘く濃厚なフルティカトマトが、

もっともっと味が凝縮されて、お料理されていて、びっくりしました!


先日は近所のトマト農家の女子が集まり、女子会的にリラックスしてきました。

近頃は若い女の子が増え、女子会も開けるようになり、うれしいです♪


次は何を食べに行こうかな~

0 コメント

Newロゴ!

石川農園の、Newバージョンのロゴができました!

 

今シーズンから石川農園のメンバーの、みきちゃん。

プロ級の漫画を描く、女の子。

 

トマトの種まきから収穫までをイメージして、ロゴを描いてくれました!



彼女が時々見せてくれる漫画をこれから少しずつ紹介していきますね♪


連日の猛暑

7月定植の苗は、根切り虫によく食べられます・・・

朝、畑に行き、萎れていると、ショックと怒りが!

0 コメント

2015年 トマト狩りがオープンしました♪

今年2015年は、8月末まで、トマト狩りを毎日オープンすることにしました。

これまで、日々の作業に追われて、なかなかお客様をお迎えできる状態ではなかったのですが、

やっぱり、畑にきて、もぎとって食べてもらうのが、皆さんに一番喜んでもらえる形だと、実感したのです。


ぜひぜひ、畑に遊びにきて、トマトをたくさん食べて下さい。

きれいな空気ときれいな水の流れるトマト畑を満喫してください♪

0 コメント

2013年度も、ありがとうございました。


2013年度のトマト栽培も無事に終了いたしました。

 

いしかわトマトをご購入頂いたみなさま、

 

当農園にお手伝いに来ていただいたみなさま、

 

農園に足を運んでくださったみなさま、

 

そんな皆様のおかげさまで、

 

今シーズンも楽しく、真面目に、一生懸命

頑張りぬくことができました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

来シーズンは種まきからの挑戦です!

 

もっとトマトの勉強に励み、もっともっと楽しいトマトを発信していきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

石川トマト農園 代表:石川右木子

 

0 コメント